FC2ブログ

無名で30年前のB面の曲が、ついにカラオケ配信!

私は自分のサイトで「隠れた名曲」という企画をかなり以前から続けております。 そんな中でも特筆できる楽曲のひとつに角川博さんの 「ひとり三次へ」という曲があります。1984年「伊豆の雨」のB面として発表された曲でした。CD化もされていない曲でしたが早くから私は注目し紹介してきました。もちろんカラオケも未配信でしたので、自作のDVDを作成しカラオケ喫茶に持ち込み歌っていました。その時の映像です。




そして同時に、角川博さん ご本人の動画も紹介することにしました。当初はさほど関心がなかったのでしたが、じわじわと再生回数も伸びてきて、現在は210万回という驚愕の数字を刻んでいます。ご覧ください




懸命のリクエストと、上記2編の動画が功を奏したのか定かではありませんが、2014年秋、30年前リリースのCD化もされていない無名曲が、DAMそしてUGAとカラオケ配信されたのでした。配信を記念して、DVDを持参して歌っていた「ひとり三次へ」を、配信カラオケで歌った記念の映像です。




さらに、もう一例ご紹介します。千葉一夫さんが30年くらい前、殆ど話題にもならなかった「しのび妻」という曲のB面として発表された「釧路の街に霧が降る」という曲ですが、1社のみカラオケ配信されていましたが、つい最近、30年前の無名のB面曲が、他の1社からも配信されました。



どうです皆さん、カラオケにないと諦める前に、リクエストされては如何でしょうか。以上無名曲のカラオケ配信の成功例をお知らせしました。


コメント

Secret

プロフィール

ケーシー村上

Author:ケーシー村上
380万アクセス突破の演カラネットを運営しています。ケーシー村上と申します。ここでは演歌カラオケの色々な情報を紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム